MENU

昔はオールインワンジェルなんてなかった

10代後半の頃、ちょうどお化粧を始めた頃から化粧水や乳液を使用するようになりました。今から20年以上前のことです。

 

その当時はオールインワンジェルなどいうような全てが1つにまとまった化粧品はありませんでした。

 

後々そのような便利な基礎化粧品が登場するなんて想像もしていませんでした。化粧水や乳液それぞれを買うだけでも結構なお値段がします 。

 

そして20代後半頃から化粧水と乳液の他に美容液やナイトジェルなどを使うようになって、ますます出費が増えました。朝に晩に数種類の基礎化粧品を使いわけます。

 

特に朝は日焼け止めを塗ってファンデーションを塗ってと何種類重ね塗りするんだろうと自分でも可笑しくなるくらい塗りたくっていました。しかしそれが当たり前だと思っていたのです。

 

また、それだけ自分にお金と手間を掛けている事に女を磨いているような気になって自己満足でした。実際は肌に負担をかけていただけかもしれないのに。

 

時が経ち、最近はオールインワンジェルという非常に便利で画期的な基礎化粧品が発売されました。

 

数種類の基礎化粧品を買うことは金銭面の負担が大きかったので、 たった1つのオールインワンジェルで全てまかなえてくれるのでお財布に優しいです。

 

またオールインワンジェルそのものがそんなに高くないので遠慮なくたっぷり使えるので、数種類の基礎化粧品を使い分けていた時よりもオールインワンジェルたった1つだけの今の方が肌の潤いが保たれています。

 

個人的には旅行や温泉に行くことが非常に多いので毎回数種類の基礎化粧品を持ち歩くのはかなりの荷物になっていました。しかし今はオールインワンジェル1つで全てまかなってくれるので非常に楽になりました。

 

今は朝使うオールインワンジェルはUVカット効果の高いものを、夜は美容効果の高いものと使い分けて利用しています。

 

使い心地も非常に気持ちいいですし、ケチらずにどんどん使える点で精神的に楽ですし、もう数種類の基礎化粧品を使い分けるなんて考えられないです。また自分に合ったオールインワンジェルに出会えて良かったです!

人気オールインワンジェルランキング

年代別おすすめオールインワンジェル

肌質別おすすめオールインワンジェル

悩み別おすすめオールインワンジェル

オールインワンジェルについて

オールインワンジェルおすすめ40選

口コミ体験談

このページの先頭へ